断食で20kgダイエット
無理しない断食でココロとカラダをすっきり♪☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/4 GWって

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:62kg 目標:53kg 

GWって、どうしてグルメ番組が多いの!T_T
スパのサウナでもグルメ・グルメの連続。。。

もちろん、AIKO♪はそんなものには負けないのだが。

早く終われ!GW。
↑出かける予定もないのが1番悲しかったり(^^;


あっ、そういえば断食による目標の53kgまで10kg切った!!
嬉しーーーーい!!


ヒマなGWで沈んでいる場合じゃないじゃん。
とにかく53kg仕上げよう。←再燃。。
50kg台に早くなんないかな、、、、
もっとモチベーション上がるのに。いやハイテンションになりそうだ。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/05 00:35】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/2 ちっ!(舌打ち)

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:63kg 目標:53kg 

たった100gで63kg(涙)
お茶の分だーーーー^^;


明日こそ、ひとつサイズダウンを祈る。。。

今日はアカスリに行ってきた。
アカスリは気持ちいいんだけど、やってくれた韓国の方のお口が
キムチ臭ーーーーい!!


鼻呼吸を止めて、必死になって口で呼吸。。。
どうにかならないのか!(怒)


いつもの日本人スタッフのスパに行けばよかった(反省)


一緒に行った友達も、同じくキムチ臭かったらしい。
お互い気づかないのかなぁ?
マスクでもしてくれるとありがたいのに。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/02 21:22】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

ダイエット臭

ダイエットの大敵『ダイエット臭』

今日、友人のドクターから教えてもらったダイエット臭。


なんとも嫌な存在。
ダイエットをすることで発生してしまう強烈なニオイ。


しかしこのダイエット臭はダイエットで必ず出るものではないんです。
正しくダイエットが行われていると出ないんです。

正しい栄養管理・筋肉維持・・・。
逆にダイエット臭が出るということはバランスが崩れている証拠。

幸い、私は出ていないらしい。
つまり、いまのところバランスが取れている証拠。


もし、この『ダイエット臭』が気になる方、
解消法として次の点を取り入れられるだけ、取り入れてみて下さい。


①有酸素運動で筋力UP
②水はアルカリ水を
③豆乳バナナジュース
④入浴orサウナ(オススメ)


早い方で10日前後、1ヶ月もあればほとんど感じなくなるみたい



キレイになってもクサイは嫌ですよねぇ。。。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/02 01:38】 | 自己断食方法 | トラックバック(0) | コメント(2)

5/1 第2部はじまり・はじまり

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:63kg 目標:53kg 

第2部の幕開けにふさわしく、いい天気に恵まれた。


世間はGW


もちろん、AIKO♪は普段となんら変わらない毎日なのだが。
世間の皆さんの様にお出かけして、ショッピング~グルメと
楽しみたいのが本音だけど、
この楽しみを夏休みまでためておこう♪


ということで夏休み満喫計画にちょっぴり貯金。


季節柄、会社でもダイエッターが続々登場。
それも男性陣がほとんど!

女性と男性って基本的に体質も希望仕上がり内容も違う。
現在1名に専属ダイエットトレーナーをはじめた。

↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/01 22:12】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

外食の恐怖

仕事をされている皆さんの大半は毎日「外食」を利用されると思います。

今日は「外食・弁当屋」の落とし穴について記載します。


ダイエットを心がけている皆さんはメニューを選ぶ際、
野菜の煮物や煮魚・・・なんかを積極的に選ばれていると思います。

しかーし、、!!
全部とは言いませんが、大半の場合、
見た目や一口ほぉばった瞬間に『旨い!』と感じさせる為に
野菜や魚の煮付けにまで大量の食用油や化学調味料を使用します。
食用油を添加することによって、鮮やかに色が映え、照りが出て
一瞬で旨いと脳に信号を送ることができるのです。


もう言うまではありませんね。
油と砂糖を一緒に大量摂取するとどうなるかは・・・。
もっとひどい場合、ご飯にも油を添加するところもあります。
もちろんコストとの勝負ですから、油といっても
業務用の1番安いものを使用するのがほとんどです。


せっかくのダイエット対策が台無しに。


↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/01 01:20】 | ダイエットの恐怖&落とし穴 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/30末日 乗り切った!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:63kg 目標:53kg 

1次目標には達しなかったが、4月を乗り越えた満足感で
とにかく自分を褒めてあげたい気分。


今日この日をもって、ジュース断食開始日から10kg、トータル13kgの
減量を達成したことになる。


まだまだ通過点。
本当の意味での勝負はこれから。5月をいかに乗り切るかで決まる。


少なからず自分に自信がついた。
何より他人の気持ちが理解出来る様になってきた感じがする。


挑戦して本当に良かった。減量だけではなく心の成長を自分なりに
実感できたのだから。
これが「断食」特有の効果。


来月の末日、満を持してブログを記載したい!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/01 00:03】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

脂肪吸引

私の経験ではありません。
友人の経験です。


彼女は2年前に脂肪吸引をしました。
皆さんの中にもし脂肪吸引を考えている方がいらっしゃなるなら
是非、現実を知ってほしいので記載します。

下半身の太さがコンプレックスで
150万近くかけて大幅な脂肪吸引をした彼女。
もちろん施術は1日。
でも、術後は包帯・バンドで1ヶ月固定。
激痛は1週間、痛みは1ヶ月。
そして、内出血が完全に消えるまで3ヶ月。

そして半年たって完成。

3ヶ月~半年、痛みやケアに耐えるんです。
それだけの期間があったら
部位別エクササイズである程度は自力でシェイプできると思いません?


彼女ははっきり断言しています!
「無意味な金銭を投じた・あの時は何かにとりつかれていた」と。


よく脂肪細胞を減らすから、リバウンドはない!
なんて言いますが、彼女は食事管理を怠ると太るそうで
毎日、食事を控えめにしています。


楽に一瞬で手に入れるものはないし
脂肪吸引のリスクを知ってほしいAIKO♪でした

テーマ:ダイエットのいろんな方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:54】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(2)

ハ○ウッドミラクルジュース

48時間で3kg痩せるといううたい文句のジュース

しかも、お値段が1本1万近くする。
最近では同成分!?ジュースのレシピ本まで登場しているようだ。

AIKO♪の結論
3kg痩せませんでした。個人差があるので痩せる方もいると思います。
でも、痩せる方は他のドリンクでも痩せるとAIKO♪は思っています。


私の会社の(男性)は夜食をトマトジュースにするだけで
3日で3kgは必ず痩せるそうで。


それから私の友人の経験談もひとつ。
「豆乳○ッキーダイエット」
WEBサイトでは有名なダイエット食品。
とにかく量が少なくて、すぐお腹がすくらしい。
尚且つ、自動更新システム?により
断るまで勝手におくり続けてくるわ、全額返品!といってても
理由づけされて、返品も簡単には受付けてくれないらしい。


これから夏にかけてダイエット商戦は凄まじく展開されることでしょうが、皆さんも買う前に「よく考えて」から購入してほしいです。


日頃の管理が基本ですから。
○○で痩せる!それはあり得ません。
全て自分の努力の積み重ねに+αの話なんです。

全てのダイエット食品には「個人差があります」
と謳っていることをお忘れなく。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:44】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/29 入った!!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:64kg 目標:53kg 

ひとつ下のサイズの洋服が入った!!
ヤッターーーO^-^O
先週の64kgでは入らなかったのに?!

体重と一重に水分量も大きく影響するので
要はサイズダウン出来たか否かにかかる。
というわけで、超ハッピーです。


とは言っても過去の“7号”にはほど遠い現実。
AIKO♪のクローゼットの洋服は9割が7号状態。
太りだしてから「どうせ痩せるんだから買う必要なし」
なんて、ほとんど買わなかった。
もちろん、今回まで痩せる事もなかったのだが^^;


早くおしゃれして、どんどんお出かけしたいなーー。
今月も残すところ1日。
2006年4月は忘れられない月となった(感慨深い)

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:18】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

4/27 ここのところ

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:64kg 目標:53kg 

GW目前ともあって、ここのところ
宴会ラッシュ。イヤーン!!

昨日は“カニ” 今日は“しゃぶしゃぶ”
お茶とジュースでなんとか乗り切る。

目の前で「最高っすね!この肉」発言は
散弾銃で打ちまくりたい気分だった。
よっぽど私の視線が強烈だったのか、その後の同僚の発言は
おさまったけど、AIKO♪ファスティング成功終了したら
絶対、しゃぶしゃぶ行きます。。。

夢に出てきそうだ。。。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/28 00:42】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

目標達成5/末→53kgまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

よろしくお願いします

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

AIKO♪

Author:AIKO♪
出身:東京
年齢:3*歳
身長:168cm

2年前は47kgだったのが禁煙がきっかけで過食になり、
2006年1月に76kgに...
過去のダイエット体験のノウハウの集大成!?を生かして6月末までに20kg減を目指します☆



最近たくさんの方に訪れて頂いて感激です♪♪
みなさんのコメント楽しみにしていますので
お越し頂いた場合は、是非カキコして下さいね^-^


経過報告
2006年MAX体重76kg
4月7日73kg
4月30日63kg

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

