断食で20kgダイエット
無理しない断食でココロとカラダをすっきり♪☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/5 またも100g、、

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:62kg 目標:53kg 

またもや100gの壁で62㌔状態。
明日は61kgなのかしら??(期待、、)

まだまだ目標には距離はあるが
達成以降のことを考え、AIKO♪は『イメトレ』を開始しました。


イメトレとは、過食を抑え、キレイを保つ気持ちを脳に焼き付ける作業で、【お腹いっぱい食べて満足する自分】よりも【腹8分目で抑えてスリムな身体をキープし、キレイでいる心地よさ】を脳に覚えさせることなんです。

モデルさんなんかは、普通の人間に比べ、この『スリムでキレイでいられている!』というイメージング力が強いと言われています。

では一体どのようにして脳に焼き付けるのか??

↓↓↓
根気のいる作業ですが、意外に簡単なんです。

①自分の痩せてキレイになった姿を想像する
②痩せてキレイな自分が楽しめる事を想像する
(例:オシャレな洋服を着ている自分・モテている自分 等)
上記①②はなるべく具体的に。
③その姿が「心地よい」と想像する


まず、なるべく静かで暗い部屋で(寝る前の寝室がGOOD)
数回、深呼吸して全身の力を抜く。
①②③を想像しては深呼吸。
これを繰り返す。
1日4~5回といったところだろうか。
なるべく毎日行っていく。


そうすることで、自然と「腹8分目」がとにかく心地よく
過食は治まっていくらしい。


いわゆる一種の自己催眠なのだが、ダイエットだけではなく
仕事・スポーツあらゆる分野にも生かせる。


ただ、複数のカテゴリを同時に脳に焼き付けるのは困難らしく
1カテゴリを焼きつけ完了してからではないといけないらしい。


即効性はあまり期待できないので、AIKO♪は今から実行です。
痩せても維持できなければ無意味だし。

今回の努力は絶対に無駄にしたくない。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/05 23:10】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<5/6 ギリギリだけど | ホーム | 5/4 GWって>>

コメント

こんばんは!

このブログに出会ってから、ダイエット欲が再燃した私にはイメトレの記事、とても勉強になりました♪

AIKO♪さんは、禁煙を機に体重が増えてしまったとのことですが、
実は私は今現在、喫煙者なのにも関わらず標準よりもかなり多めの体重。。。
タバコを辞めたらどれだけ体重が増加してしまうのかと考えたら禁煙する勇気もなかなか沸きません・・・
でも、禁煙できてしかもキレイな姿になれるのならとっても素敵なことですよね!!
その「とっても素敵な姿」に着々と近づいているAIKO♪さんは、それだけですごく素敵です!

私は食欲旺盛な10代の頃、実は今よりも10きろも太っていたんです。

でも、バイトが忙しくなってきたので
一日4食(!)食べていた食事を「普通の人並み」の3食にしたところ、なんと2ヶ月で10キロダウン!
さらに、タバコをすい始めてからは4キロほど落ち、計14キロダウンしました。

しかし今は数年かけて徐々にリバウンドしつつあり、今のところ4キロ戻ってしまいました。。。

私も本当はタバコも辞めてキレイな姿になりたいと思っています。

AIKO♪さんの日々の努力は、とても私にも勇気を与えてくれますので、本当に感謝しています!

私も本当にがんばります!!

でも、以前にも書きましたが、
体を壊さないように、それだけは本当にくれぐれも気をつけてくださいねi-179i-189
【2006/05/06 00:48】 URL | 麦 #c9zNS4Qs[ 編集]
コメントいただきありがとうございます。
ところで
自分の痩せてきれいになった姿を想像するって言うのが気にいっちゃいました。
でも、たぶん自分の想像は、現実の自分とはかけ離れている人物になっていると思います。めちゃスタイルいいし、きれいっぽいです。
だけど、そうやって想像する事は大切だなぁと思いました。(心が楽しいです)
【2006/05/06 14:39】 URL | 杏 #-[ 編集]
麦さん、
涙が出ちゃうような励ましのコメント、
本当にありがとうございます!!
私の方こそ、皆さんのコメントでとっても支えて頂いて、ここまでやってこれているんです。
でもスゴイですね。1日3食で10kgとは!相当バランスが取れていた証拠ですよ。栄養士さんかなんかされてたんでしょうか・・・。
禁煙、私は過食という代償をはらったので、「禁煙して健康でいる嬉しさ」の方が「禁煙の辛さ」を上回るメンタルになるまでは減煙で十分では?と医者に叱られる様な考えの持ち主です^^聞き流して下さい(きゃはっ)
肺の浄化には相当年数を要す様で2年経った今も私は真っ黒みたいです。 私の医者は、私の場合、喫煙よりも急激になった肥満の方が健康障害が大きいと言ってました。←その位ひどかったんです^^; 
これからもよろしくお願いします^-^
一緒にキレイになりましょうね!!
【2006/05/06 21:12】 URL | AIKO♪ #-[ 編集]
杏さん、
こちらこそいつもコメントありがとうございます☆

私も、想像する自分は『かなりの女っぷり』です笑。想像するのはタダですから^^
過去にイメージングをやった事があり、イメージングを続けていくと結構、理想に近づくんですよ。 あと注意点として『自分の嫌いな部分』の想像は決してしないことだそうです。一説によると、例えば『足が太い・・・』なんて想像すると、足が細くなりにくくなったりする様なんです。 とにかくキレイになった自分だけをひたすら考える。これがテキメンらしいですね。 杏さんが元気でホッとしました^-^大変そうだったんで。 これからもよろしくお願いします☆
【2006/05/06 21:17】 URL | AIKO♪ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

目標達成5/末→53kgまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

よろしくお願いします

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

AIKO♪

Author:AIKO♪
出身:東京
年齢:3*歳
身長:168cm

2年前は47kgだったのが禁煙がきっかけで過食になり、
2006年1月に76kgに...
過去のダイエット体験のノウハウの集大成!?を生かして6月末までに20kg減を目指します☆



最近たくさんの方に訪れて頂いて感激です♪♪
みなさんのコメント楽しみにしていますので
お越し頂いた場合は、是非カキコして下さいね^-^


経過報告
2006年MAX体重76kg
4月7日73kg
4月30日63kg

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

