断食で20kgダイエット
無理しない断食でココロとカラダをすっきり♪☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

脂肪吸引

私の経験ではありません。
友人の経験です。


彼女は2年前に脂肪吸引をしました。
皆さんの中にもし脂肪吸引を考えている方がいらっしゃなるなら
是非、現実を知ってほしいので記載します。

下半身の太さがコンプレックスで
150万近くかけて大幅な脂肪吸引をした彼女。
もちろん施術は1日。
でも、術後は包帯・バンドで1ヶ月固定。
激痛は1週間、痛みは1ヶ月。
そして、内出血が完全に消えるまで3ヶ月。

そして半年たって完成。

3ヶ月~半年、痛みやケアに耐えるんです。
それだけの期間があったら
部位別エクササイズである程度は自力でシェイプできると思いません?


彼女ははっきり断言しています!
「無意味な金銭を投じた・あの時は何かにとりつかれていた」と。


よく脂肪細胞を減らすから、リバウンドはない!
なんて言いますが、彼女は食事管理を怠ると太るそうで
毎日、食事を控えめにしています。


楽に一瞬で手に入れるものはないし
脂肪吸引のリスクを知ってほしいAIKO♪でした

テーマ:ダイエットのいろんな方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:54】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(2)

ハ○ウッドミラクルジュース

48時間で3kg痩せるといううたい文句のジュース

しかも、お値段が1本1万近くする。
最近では同成分!?ジュースのレシピ本まで登場しているようだ。

AIKO♪の結論
3kg痩せませんでした。個人差があるので痩せる方もいると思います。
でも、痩せる方は他のドリンクでも痩せるとAIKO♪は思っています。


私の会社の(男性)は夜食をトマトジュースにするだけで
3日で3kgは必ず痩せるそうで。


それから私の友人の経験談もひとつ。
「豆乳○ッキーダイエット」
WEBサイトでは有名なダイエット食品。
とにかく量が少なくて、すぐお腹がすくらしい。
尚且つ、自動更新システム?により
断るまで勝手におくり続けてくるわ、全額返品!といってても
理由づけされて、返品も簡単には受付けてくれないらしい。


これから夏にかけてダイエット商戦は凄まじく展開されることでしょうが、皆さんも買う前に「よく考えて」から購入してほしいです。


日頃の管理が基本ですから。
○○で痩せる!それはあり得ません。
全て自分の努力の積み重ねに+αの話なんです。

全てのダイエット食品には「個人差があります」
と謳っていることをお忘れなく。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:44】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/29 入った!!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:64kg 目標:53kg 

ひとつ下のサイズの洋服が入った!!
ヤッターーーO^-^O
先週の64kgでは入らなかったのに?!

体重と一重に水分量も大きく影響するので
要はサイズダウン出来たか否かにかかる。
というわけで、超ハッピーです。


とは言っても過去の“7号”にはほど遠い現実。
AIKO♪のクローゼットの洋服は9割が7号状態。
太りだしてから「どうせ痩せるんだから買う必要なし」
なんて、ほとんど買わなかった。
もちろん、今回まで痩せる事もなかったのだが^^;


早くおしゃれして、どんどんお出かけしたいなーー。
今月も残すところ1日。
2006年4月は忘れられない月となった(感慨深い)

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/30 00:18】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

4/27 ここのところ

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:64kg 目標:53kg 

GW目前ともあって、ここのところ
宴会ラッシュ。イヤーン!!

昨日は“カニ” 今日は“しゃぶしゃぶ”
お茶とジュースでなんとか乗り切る。

目の前で「最高っすね!この肉」発言は
散弾銃で打ちまくりたい気分だった。
よっぽど私の視線が強烈だったのか、その後の同僚の発言は
おさまったけど、AIKO♪ファスティング成功終了したら
絶対、しゃぶしゃぶ行きます。。。

夢に出てきそうだ。。。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/28 00:42】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/25 停滞期。。

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:65kg 目標:53kg 

完全に停滞期突入ーーーー、、

昨日は友達の引越しパーティに行ってきた。
目の前にはごちそうだらけ(号泣!!)

『断食』なんて言ったら、無理に食べさせられそうだったので
「明日、検査なのよ・・・」と小さい嘘をついて

何とか乗り切った。ふぅーーー。

エライ。エライ。。私。。。
しかし、停滞期は辛いわぁーーーー><
早く終わらないかなーーーーーー。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/26 00:19】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(4)

4/23 山あり。ガーーン。。

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:65kg 目標:53kg 

こんにちわ。65kgさん。って、、、
今朝、寒かったから大量に昆布茶を飲んだせいで
どうやら塩分過剰で水分溜め込んでしまったらしい。。。
ちょっと反省。。


山アリということで気を引き締めて
また1週間頑張らなくちゃ!

洋服のサイズダウンしてるのが何よりの励み。
さぁて、ゆっくりぬる湯につかってデトックスTIME♪

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/23 23:58】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/12 なんとか突破。

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:64kg 目標:53kg 

なんとか、65kgを割った。
過去の私では64kgなんて絶対あり得ない!と思っていたが、
76kgまで肥え、そして減量を日々達成している現在は
心地よい64kgだ。
もちろん、通過点のひとつだけど。

我ながら、今回の断食で『心の成長』を実感している。
視野が広くなったというか、食べることに執着しない分、
自分を見つめなおし他人を思う余裕が出てきた感じ。

依然、体調は良好!!
早く会いたい・・・50kg代の私に。。。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/22 23:50】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

痩せた身体を定着させるには

リバウンドについて少しお話します。

ダイエットをした後に『リバウンド』をしてしまった。
なんてよく聞きます。

特に『断食系』はリバウンドしやすいんです。
ただし、次の事に気をつければ、ほぼ回避できるんです。
もちろん、断食以外にも食事制限等で落とした体重維持にも有効です。

人間の脳には『体重記憶機能』が備わっているのです。
つまり、風邪などで2~3kg落ちても、回復したらすぐに元に戻りますよね。それこそが『体重記憶機能』の働きなんです。
一時的に体重を落としても、いとも簡単に戻るしくみがあるんですね。


よく、1日に3kg太っってしまった!!なんて聞いたことありませんか?
通常、1kg太るには約7,000kcalの摂取が必要とされています。
3kgということは21,000kcalの摂取ということになりますが、
カツ丼1,000kcalとして、21杯分。あり得ません。笑



それこそが『体重記憶機能』の働きです。
もちろん、痩せた場合に限らず、痩せている人が急に太っても
戻りやすいんですね。


この『体重記憶装置』を使うには
最低90日間体重を維持することが必要なんです。




↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/21 19:56】 | 断食について | トラックバック(0) | コメント(0)

4/21 65kg突入~!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:65kg 目標:53kg 

遂にきた!65kg地点に。
第一時目標の『今月末で59kg』の設定も、
自分の心に厳しく言い聞かせる為、
やや無理的な目標設定ではあったのだが、
このペースだと、もしかして達成!?出来るのでは?
なんて思ったりしてきた。

いや、達成できる!!達成するぞ!!達成してやる!!!

とは言っても、ハードな運動はNG。
あくまでも早寝・早起き・スローな負担のかからない運動。
そして最低限の栄養は必ず摂取。

最近、断食の辛さについてよく質問される。

↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/21 19:34】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

危険!?ヨーグルトダイエット

過去、空前のブームを起こした『ヨーグルトダイエット』

お試しになった方も多いはず。


AIKO♪もヨーグルトダイエットの経験者なのですが

■ヨーグルトに含まれる乳酸菌の種類は相当数あり有効性が高いものだけでもざっと200種類以上ある

■乳糖不耐症が日本人には多く、乳製品を過剰摂取すると下痢・多量ガスの発生等、不快症状を招く恐れがある


つまり、ヨーグルトダイエットは『相性』が重要。
逆に『相性』が合わないと痩せないどころか、身体のバランスをくずしたり、太ったりと厄介な状態になる恐れがある。

↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:ダイエット食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/20 22:07】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/20 血液検査良好!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:66kg 目標:53kg 

今日は定期診療だった。
意外に本人は日々の変化に気づきにくいものだが、
ドクターは私を見るなり「いい感じだね☆顔色もすごくイイ!!」と絶賛。

血液検査の結果も『超優良級、数値よ!』
なんとも嬉しい結果。

「この調子で頑張ってね!!
病院だからお友達価格とかのサービスは出来ないから、
私愛用のカルシウムサプリをあげるわ」と、微妙!?なサービスをもらう。

(高所得のクセに・・・)と内心思ったが、素直に感謝。

長期断食のおかげか?日々の簡易マッサージのおかげか?
今回は下半身が痩せてきている様に感じる^-^

明日も健康優良児で頑張ろう!!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/20 21:40】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/19 微妙だが・・・

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:66kg 目標:53kg 

かなり微妙!?ほぼ66kgになった。
今年1月のMAX重量から10㌧の減量達成ということになる。
ひとつハードルをクリアした感じで、なんともいえない充実感☆

まぁ、体感がイチバンということで
米袋10kg持ってみた。重っ!!><
今までこんなに重いものを背負っていたんだ・・・

まだまだ通過点の一部。今日から明日へと充実の日々を刻んでいこう。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/19 14:33】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

決めた!!宣言!!

おそらく、この大幅減量作戦は私の人生でも貴重な経験になると思う。

そこで、
53kg達成時&47kg達成時の暁には
私の全身写真を公開します!!


そんなモン見たくねぇーよ!!
という方もいるかもしれませんが、
少しでも嫌気のない素敵なBODYに仕上げて
こんな奴もいるのか・・・なんて思って頂ければ最高でござんす。

やったるでーーーーガッツだぜ^-^v

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/18 23:26】 | お願い! | トラックバック(0) | コメント(2)

4/18 現る!!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:67kg 目標:53kg 

まだまだ重量オーバーの身だが、少しずつ見た目がスッキリしてきた♪なんて、うかれていたのもつかの間、偶然にもNYに住む親友が帰国してきやがった。しかも彼女は元モデル。。。
もちろん久しぶりの帰国なので会わない訳にはいかず、再会したのだが・・・!!

彼女と会うのは3年ぶり。しかも当時の私は46kg。
その当時から20㌧程の成長という訳で><。
私を見るなり「何があったの!!」を数十連発、、

~~経緯を説明~~

すると彼女のひと事。「断食続けな!!早く戻せ!!」
更に、「戻るまでNYには来るな!いや、戻ったら招待してやる!」

更に「死ぬ気で痩せろ!!!」

なんともストレートな発言。
もちろん、こんなにも言ってくれる友達はそういないし、
やっぱり親友だと実感。。

という訳でAIKO♪、無料でNYに行きたいので
絶対!絶対!!絶対!!!元に戻してやる!!!!決意。


本当にいい刺激になった。友はいいものだ。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/18 15:18】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

ココロのケア:私が大好きな『犬の十戒』

今回のブログでは初!?全くダイエットや断食に関係のない
AIKO♪の大好きな詩を紹介します。

かなり有名なサイトでご存知の方も多いと思います。
犬好きなら誰でも心に響くことと思います。
まだ知らない方で犬好きの方は是非、読んでみて下さい!
ちなみに私の友人のドクターはストレスを抱え、犬を飼っている患者さんに、この詩を渡し、心のケアにも使っています。


犬の十戒


1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.
私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。



↓↓続く↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:メンタルポエム。 - ジャンル:心と身体

【2006/04/17 23:17】 | お願い! | トラックバック(0) | コメント(0)

4/17 宿便

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:67kg 目標:53kg 

お食事中の方、これからお食事の方、ごめんなさい、、
今日は宿便についてのお話です^^;

今日は久しぶりに宿便が出た。
この「宿便」、かつては腸内に何年もこびりついた・・・とか、
重量にして10kg近くある・・・なんて、言われていた時代もある。
もちろん、そんなのは嘘です。
現在は内視鏡等で確認され、腸の細胞も生まれ変わり腸の運動とともに排泄されるのです。
但し、普段から不摂生な生活や過食を繰り返していると、細かい細胞にカスが付着し、排泄されるまでに時間を要すことがあるらしいのです。

断食により、この“細胞についたカス”が出やすくなるのです。

そしてこの便の特徴は「胆汁により真っ黒く、粘性があり、ドロドロ、臭いがある」こと。


最初に経験するとビックリすることと思います。
AIKO♪も最初は、かなり焦りました、、笑

もちろん、断食のように食事制限をしていると食物繊維の摂取がない分、ときには自力では出すことが困難な場合がある。

↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/17 15:02】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/16 気太り体質!?

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:68kg 目標:53kg 

着々と、やや落ちは予定外!?ではあるが、うまく進んでいる休日。

今日は、特にこれといった事がないので
肥満体質が診断できる健康つぼ道場を紹介します。

このサイト、質問に『はい・いいえ』で答えてくものなのだが
その結果にびっくり!的をえた結果!!
ちなみに私は『気太り体質』と判明。
いやぁ、かなり当たってます。

もちろん、体質にあった『ツボダイエット法&食事法』も
アドバイスしてくれている。

みなさんも是非、一度お試しあれ☆

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/16 16:12】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

AIKO♪の計測について

最近では体脂肪組織まで計測できる高度な体重計が発売されている。

AIKO♪の使用している体重計も、基礎代謝や体脂肪率、体重も100g単位で計ってくれるものです。

ひと昔、『計るだけダイエット』という方法がブームになりました。確かに効果は認めますが、
個人的に水を飲んだ重さまでも意識して
水分までもを制限するような“危険心理状態”を生み出す要因

あると考え、逆に、


■体重の計測は1日。1回100g単位は無視!
■体脂肪は週1回とする



と、過剰な計測はあえてしないことにしています。
要は数ヶ月の結果が1番ですから。。。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/15 12:25】 | 自己断食方法 | トラックバック(0) | コメント(0)

撲滅!セルライト

Aiko♪セルライトだらけになってしまった><

今回のダイエットのもう一つのテーマ
『セルライト撲滅』

そう、セルライトって食事制限等の普通のダイエットではほとんど落ちないクセモノ。
さらに、筋肉の下にも溜まり易くなる為、落とすとなったらとにかく大変。

過去は筋肉を落としてからではないと悪玉脂肪(=セルライト)は落とせないなんて言われていたこともある位だ。


でも、最近の研究でセルライトは押しつぶすとこで
風船が割れるようにセルライト組織を壊して解消できることが明らかになった。


ではどうやって??
↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:セルライト対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/15 12:00】 | 自己断食方法 | トラックバック(1) | コメント(1)

4/15 落ちてる!落ちてる!!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:68kg 目標:53kg 

おぉーー。確実に落ちてる!!


そろそろ運動を基本に取り組んでいかなくては。
予定!?では第1次停滞期がそろそろやってくるはず。
そう、この停滞期。
実は急に落ち始めた後にやってくることが多いのとか。
どんどん落ちてウキウキしている心に
急にピターっと停止するから、
一気にモチベーションがダウンしてしまう要因らしい。


でも停滞期を極力短くする方法はあるのです。
↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/15 11:35】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

周囲の発言

今回も続々と断食する私への忠告なのか当て付けなのか
『身体こわすよー』とか『焼肉行こうよ^^』とか
容赦ない発言を浴びせられだした。

前回、といっても数年前になるが、過去の断食をしていた私に
同僚が『死ぬよー。止めた方がいいよ。食べなよー』
弁当を買ってきたりと気遣って?発言/行為をしてくれたことを
ふと思い出した。

結局、私の意志は固く断食もやり遂げ、3kgスリムになった。
(過去は痩せていたので3kgでもルックスには大きな影響があった)

そして、成功した私にその同僚が言ったひとこと。
「私も断食やろうかなー」
なんじゃそりゃ!!私は言った「死ぬよ^^笑」と。

結局のところ、いろいろ口うるさく言う人に限って、
あとで「私もやろう・・・」などと言い出すものらしい。

周囲に負けないで気持ちを引き締めて頑張るニャー!!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/14 16:37】 | 断食について | トラックバック(0) | コメント(2)

4/13 食欲セーブ

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:69kg 目標:53kg 

料理番組やスーパー等、余計な食への視覚情報は断食の妨げになるので極力避けてきたが、断食ダイエットの強い味方「野菜系ジュース」が近所のスーパーでセールをやっていたので根性決めて^^;GO!

今、野菜系ジュースの販売戦争のようでたくさんのメーカーがずらり!
私的にはせっかくなので“無添加”モノにこだわっているので、伊藤園とカゴメ無添加タイプをセレクト。

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/14 16:11】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/13 ゲッツ!久々の60kg代突入~~!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:69kg 目標:53kg 

遂に60kg代がキタ━━(゜∀゜)━━!!
なんとも言えない嬉しさ♪

今日はそんな60kg代くんへメッセージ。

60kg代くんよ、久しぶり。再会出来て心から嬉しいよ。
でも君とは近い将来、すぐお別れしなければならないのだ。
そう、永遠に。
だから私は君と過ごすこの短い期間を思い切り楽しみたい。
しばしの時間だが、私と共に充実した時を過ごしておくれ☆

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/13 12:41】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)

低カロリー甘味料と低カロリー油脂の怖い罠

ダイエット中に誰でも一度は使用したことのあるはずの
ダイエット甘味料&ダイエット油脂。

この2種類は相当クセ物だ。

そもそも、私は本来、過度な甘いもの好きでも、油好きでもなかった。
ただダイエット地獄に陥り、カロリーセーブに執着し、「低カロリーなら太ることはない」と0カロリー甘味料をたっぷり入れ、ノン脂肪の牛乳にココアやコーヒーを入れた甘ーい飲料を作り出した。
その摂取量は日に日に増え、1日20杯以上に及ぶようになる。
やがて、その甘みでは満足出来ずに、しまいにはダイエット甘味料をそのまま舐めたり、脂肪がつかない油で毎日フライを食べたり、と、どんどん味覚はエスカレートしていった。

そして、この甘味料や油脂に飽きた時に、真の恐ろしさがやってくる。

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/12 09:27】 | 過去のダイエット経験 | トラックバック(0) | コメント(4)

理想の断食法①と過去の私

予備期間=本断食期間=回復食期間 となる。

つまり、7日間の断食なら
予備断食(断食に向け必要栄養素をきちんと摂取しながら、食事摂取量を徐々に減らす)は7日間、回復食(断食から元の食生活に向け徐々に食事量・固形状態を増やしていく)も7日間、必要とされる。

そして、本断食よりも、回復食期が1番大切。

さらに、断食効果を最大に得るには12日間の断食が最も効果的らしい。
逆にそれ以上続けても、身体再生機能はあまりかわらないらしい。

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/12 09:13】 | 断食について | トラックバック(0) | コメント(0)

正しく行えば断食は危険ではない!

賛否両論がある『断食』

もちろん私は賛のひとり。
理由は過去に断食を行い、優れた身体の変化を経験した事と
信頼する医師の治療法に断食が取り入られ、
様々な高い効果を発揮した事実。

そして、1番は不健康どころか、断食後は数ヶ月~いや数年、
体調が安定し、新しく身体の中が生まれ変わる感覚を実感できることだと思う。

断食をすると周囲から
『拒食症になるよ!』とか
『太りやすくなる』とか
『死ぬぞ!』なんてよく言われる。



しかし正しい断食は逆に、
●拒食症の治療法に取り入れられている事実
●正しい回復食を行う/断食の再チャレンジ時期には最低2ヶ月あけること/断食中も一定の運動を行う事
これにより太りやすいどころか、『太りにくい』体質も手に入る
●そもそも人間は水だけで2ヶ月は生きられる。万一のリスクを回避するために、病院では個人の体調によって点滴等で最低限の栄養を補給するが、自己断食では、最低限の栄養素をサプリメントやドリンクによって補うことは現代は十分可能。


『死ぬぞ!』・・・肥満が原因で重症度の病気になった例の方が、確実に数倍も数十倍もいや数千倍も多いのが現実。


何度も言うようだか『断食』は正しく行えば、危険リスクはかなり少ない。


断食をしてはいけない人
■十二指腸潰瘍
■糖尿病
■慢性腎不全
■てんかん
■感染症
■肝硬変
■心筋梗塞
     など

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/12 06:26】 | 断食について | トラックバック(0) | コメント(0)

4/11 消えてきた!?

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:70kg 目標:53kg 

断食していても、体重の折れ線グラフは小さな波をうつものだ。
逆にその波を乗り越えることにより、痩せ身体へとひとつランクアップすると私は考えているわけで・・・

と、昨日一旦、体重計の目盛りが上がったけれど、もちろん今日には、めでたく下がっている。

昨晩、肩こりがひどくて、解消法にと反復浴をした。
といっても断食中の身、負担のかかる低温・高温浴ではなく
41℃の湯船とシャワーを20℃に設定したソフトな反復浴。

■→続きを読む←■

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/11 12:44】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

カラダが本当に必要としている食事

春野菜やアクが強めの野菜や苦味のある野菜などは
 冬場に代謝が落ちて溜まった老廃物の排泄を促す効果がある。
kanagさんの 断食後の経過報告(*^_^*) より



納得!マクロビでも『その風土の季節毎の食材を食べる』という基本があるが、人間は長い年月その土地で季節毎に収穫された食べ物で生きてきた。でも、現代は輸入という手段で年中季節を問わずいろんな食材が手に入るになって、肥満や生活習慣病等、昔には存在しなかった病気が出てきたのは紛れもない事実。

■→続きを読む←■

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/11 11:50】 | 自己断食方法 | トラックバック(0) | コメント(0)

ファスティング:お手本!

knagさんのオートグルーヴ通信
断食の有効性や問題点等、分かりやすく的確に記されています。
AIKO♪も、回復食期の1番の大切さと恐ろしさは
過去の失敗からも1番大変だと分かっていたのですが


knagさんの『回復期のメニューを予め決めて調達しておく』


これには、電撃が走りました!!

そうです。
断食の計画は、回復期もきちんと立てておけばいいのだ!と。
かなり救われた気分。



ファスティングを考えている方は一度チェックされることを
オススメしたいブログです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/10 10:36】 | 自己断食方法 | トラックバック(0) | コメント(2)

4/10 いい感じ!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:71kg 目標:53kg 体脂肪32%(体脂肪は週1測定)

ものすごく早起きをしたので、
水やジュースをたっぷり飲んだ後の計測で71kgだけど
全く心配なし!

それどころか、第1回の待望の『宿便』が出た!
正しく身体の中が動いている証拠。
状態も、真っ黒く水分をたくさん含んだ宿便の見本の様な便。

昨日、あまりに美味しくて梅昆布茶を5杯も飲んだから
その分の水分が勢いづけたのかは不明だけど。
塩分の摂取量に気を配りながら、この調子でいこう!

そしてもうひとつ。
顔の吹き出物が消えた!!
キターーーっって感じ。

と爽やかな気持ちで始まった月曜の朝でした。


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/04/10 07:19】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

目標達成5/末→53kgまで

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

よろしくお願いします

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

AIKO♪

Author:AIKO♪
出身:東京
年齢:3*歳
身長:168cm

2年前は47kgだったのが禁煙がきっかけで過食になり、
2006年1月に76kgに...
過去のダイエット体験のノウハウの集大成!?を生かして6月末までに20kg減を目指します☆



最近たくさんの方に訪れて頂いて感激です♪♪
みなさんのコメント楽しみにしていますので
お越し頂いた場合は、是非カキコして下さいね^-^


経過報告
2006年MAX体重76kg
4月7日73kg
4月30日63kg

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

