断食で20kgダイエット
無理しない断食でココロとカラダをすっきり♪☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/27 回復食中

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:57kg 目標:53kg 

24日からお粥を利用した、回復食が始まった。
野菜ジュース、ビタミン剤等をとりつつ、
固形物/カロリーを徐々に増やしていく方法。


昨日あたりから『粥』の塩分量を多めに欲するようになり
ちょっと今日はムクミがきになる・・・。


とにかく2週間。回復食で体重をキープして、
次は1日1200kcal以下に抑えた食生活でのダイエット期に入る。


今日は友達と久しぶりにショッピング&食事。

維持・維持・維持・・・・。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/27 11:26】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(207)

5/23 同僚たちの結末

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:57kg 目標:53kg 

週末断食を決行した会社の同僚たち。。。
結果、月・火ときちんと『回復食』まで漕ぎ着けたのは・・・


総勢9名のうち、、、

なんと2名。。こんなもんでした。

しかも脱落者の中の1名は月曜日に同中華店に行ったので
『成功者??』と思いきや、ホイコーロ&チャーハン定食+大盛りワンタンメンを一人で平らげていたとか!
回復食としてお粥を食べている2人に「やっぱ食わないと元気出ないから食った方がいいよ!!」と食事を薦めたらしい。
ていうか、何もそこまで食べなくても元気は出るのでは・・・??
と思ったらしいが、笑って交わしたとのこと。


断食って、最初が1番苦しい。
意外に慣れるもので、その1番苦しい時期を挫折してしまった人からは
AIKO♪は『超人』の様にみられているようだ。
もちろん、食べたい気持ちが全く無くなる訳でもないし、
食事ばかり気にしてしまう日もある。


ただ、1週間以上経過すると『努力を無駄にしたくない!』という気持ちが強くなっていく。
そう、今日も『今までやってきた努力を無駄にしたくない』から、続けていられる。


明日から、いよいよ回復食に入る。
といっても普通食はまだ数ヶ月先のこと。
当面は小食で乗り切らねばならない。。。


絶対47kgに戻すぞーーーーーー!!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/23 15:06】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/19 プチ断食ブーム??

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:58kg 目標:53kg 

会社の周囲から『痩せたね』と言われ始めた。。
一部の人間にしか断食のことは言ってなかったのだが、
どうやら会社全体に広まっているみたい。


しかも、昨日のランチはほとんどの人間が近所の中国料理店で『お粥』
を食べている???
私の影響!?もあるのか、週末断食に備えて
準備期として木・金のランチをお粥にしているらしい。


と、いうことは、、、
週末断食を終え、月・火はこぞって全員が回復食して
またお粥を食べている予定となるが(ニヤリ


果たして何人がお粥を食べにいくのかAIKO♪は興味深々。。。
月・火に普通の外食するという事は『週末断食失敗』をさらす事でもある。
来週がとっても楽しみーーーー☆☆

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/19 10:38】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(7)

5/17 停滞

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:59kg 目標:53kg 

一瞬58kg?と思いきや、最後にチョロチョロっと
59kg表示となってしまった、、


いまだ59kg地点に立ち止まった状態。。


今日は診察日だった。
「そろそろ回復食にして、食事を摂取しながら落としていこう」と医師に告げられる。


1週間後の24日から、いよいよ食事スタート決定。


とは言っても断食は終了しても、ダイエットはまだまだ続く。
食事を摂取しだすと体重の減少停滞や場合によっては1~2kg増加するそうだが、2週間もすればまた減少モードになるらしい。


楽しみな反面、食事管理の面倒さを考えてしまい戸惑う気分。
しばらく『食事をする事』から開放されていたので
『食事をしない事』が習慣化してしまったみたいだ。


当面、重湯~油・砂糖抜きの『生食』が主流になる。
酵素を多く取り入れる為、お粥+生野菜中心→魚や野菜の雑炊へと
徐々に変えていく、徹底管理が必要。


1番難しく失敗が許されない時期が、とうとう私にもやってきたのだ。


残り1週間、断食との生活をめいっぱい楽しもう♪♪

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/17 23:21】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/14 祝!!

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:59kg 目標:53kg 

僅差で50kg台に突入ーー!
お祝いをしてくれているかのように
入らなかったジーンズのうち、さらに2本入るようになった。


やっとここまできたかぁ←正直な感想。。
まだまだ持っているジーンズ20本以上は依然、入らないままだが
なんとか全てに脚を通したいな。


あと3kg減でいわゆる『標準体重』って事になる。
最終目標は『美容体重』だけど。


次は55kg切りが目指して!


ダイエットブログに書いてあったのだが、
人間は○ヶ月で○kgという漠然とした目標よりも
○日で○g~kgといった短時間目標を設定し
着実にクリアしていく方が成功率が高い
のだとか。


ということで、ひとまず55kg切り目指します!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/14 16:31】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(1)

5/11 もうすぐ!

今日の体重:60kg 目標:53kg 

もうすぐだ!50kg台にリーチ!
身体が慣れてきているので
かなりゆっくり目のスピードだが、なんとか落ちている。


でも考えれば、既にMAX体重から16kg、ブログ開始から13kg減。


クローゼットの洋服も着れるものが増えだしたのが
とにかく嬉しい。


何より、とっても前向きな性格になった事が1番嬉しいのだが。


明日か明後日か、3日後なのか。
50kg、早く逢いたーーーーーーい!!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/11 11:22】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/8 2回目の停滞期

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:61kg 目標:53kg 

どうやた2回目の停滞期に入ったようだ。
この停滞期があるからリバウンドしにくくもしてくれる。


プラス思考でいけば停滞期も案外良いもんだ。


今日はムクミが気になる。
医師に相談したところ、
『適度な水分摂取は理想だが
就寝前の過剰摂取は身体に負担をかけるとのこと。』
確かに、朝昼より夜の方が水分を摂取する傾向にある私。


もともと水分摂取型であったが
断食で摂取水分は4~5㍑とかなり多めになっていたことに反省。


明日から水分を3㍑程度に抑えなくては!

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/08 20:34】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/6 ギリギリだけど

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:61kg 目標:53kg 

ギリギリ61㌔に。
あと2マスで久々の50kg台だーーー!


完全に植物状態の生活なGWのAIKO♪。

友達から1通のメールが。。。
『ふぐの招待券届いたのー!当たっちゃったよー。これから行かない?』


ふ・ふぐーーーーーっ!?


AIKO♪『風邪ひいてるから遠慮しとくよ・・・』


風邪なんてひいてない。行く!行く!!死んでも行く!!!
正直、そんな気分だった。


この植物生活、完全に嗜好回路が変化する様で
しゃぶしゃぶや鍋、酢物、サラダ等に
異常に美味しさを感じてしまう。

逆に天ぷらやフライ~ラーメン等
こーってりしたものには興味が沸かない。


鍋の王道『ふぐ』にはパンチくらった気分(パンチなんてくらった事ないが、、笑)

今日はAIKO♪、てっちりが食いたいですT_T


日数も体重も半分を切ったんだ!ふぐ如きに迷わされてはいけない!!
そうだ!今ふぐなんか食べたら『あたる←食中毒』かもしれないぞ!

なんて、自分に言い聞かせる今日この頃でした。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/06 21:29】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/5 またも100g、、

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:62kg 目標:53kg 

またもや100gの壁で62㌔状態。
明日は61kgなのかしら??(期待、、)

まだまだ目標には距離はあるが
達成以降のことを考え、AIKO♪は『イメトレ』を開始しました。


イメトレとは、過食を抑え、キレイを保つ気持ちを脳に焼き付ける作業で、【お腹いっぱい食べて満足する自分】よりも【腹8分目で抑えてスリムな身体をキープし、キレイでいる心地よさ】を脳に覚えさせることなんです。

モデルさんなんかは、普通の人間に比べ、この『スリムでキレイでいられている!』というイメージング力が強いと言われています。

では一体どのようにして脳に焼き付けるのか??

↓↓↓

■→続きを読む←■

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/05 23:10】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(4)

5/4 GWって

ダイエット開始時73kg(最大重量76kg)

今日の体重:62kg 目標:53kg 

GWって、どうしてグルメ番組が多いの!T_T
スパのサウナでもグルメ・グルメの連続。。。

もちろん、AIKO♪はそんなものには負けないのだが。

早く終われ!GW。
↑出かける予定もないのが1番悲しかったり(^^;


あっ、そういえば断食による目標の53kgまで10kg切った!!
嬉しーーーーい!!


ヒマなGWで沈んでいる場合じゃないじゃん。
とにかく53kg仕上げよう。←再燃。。
50kg台に早くなんないかな、、、、
もっとモチベーション上がるのに。いやハイテンションになりそうだ。

テーマ:断食(ファスティング) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/05 00:35】 | 日々の報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

目標達成5/末→53kgまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

よろしくお願いします

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

AIKO♪

Author:AIKO♪
出身:東京
年齢:3*歳
身長:168cm

2年前は47kgだったのが禁煙がきっかけで過食になり、
2006年1月に76kgに...
過去のダイエット体験のノウハウの集大成!?を生かして6月末までに20kg減を目指します☆



最近たくさんの方に訪れて頂いて感激です♪♪
みなさんのコメント楽しみにしていますので
お越し頂いた場合は、是非カキコして下さいね^-^


経過報告
2006年MAX体重76kg
4月7日73kg
4月30日63kg

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

